SSブログ

洗車しました [車]

いや~、連休っていいですね!
皆さん、いかがお過ごしですか?
「まる。」です。

僕は怒涛の10連休!自動車業界は休みが長いのよん♪
(その代わり、祝祭日は仕事ですよ。)
本ブログ担当の奥様「ゆり」は暦通りのお休みの為、今日も会社へ行っています。

昨日は暑かったですぅね~
そんな中、洗車マニアの僕は洗車に没頭していました。

本当は洗車は夜に行うものなのですが、結婚して、家の事やら
色々あって、中々夜に洗車は出来ません(-_-;)

家の洗濯・掃除をチャッチャと済ませ、朝9時から洗車開始です。
洗車場で洗ったあと、我が家の駐車場で水垢落し⇒WAX掛けをしました。
終わったのが、16時(^^♪   バカですね…(-_-;)

洗車中に以前買って使用していなかった、あるものを発見。

なんでも、ガラスコーティングをしてくれるんだとか。本当に?
時々ホイールにワックス掛けをしますが、半信半疑でこれを使ってみると…


いや~、なんだかツヤがイイ感じです♪
効果はいかほどか…
これについては、後日アップしていきます。

欧州車は、ブレーキは良く効きますが、ブレーキダストがすごくて…
以前乗っていたR33スカイラインに入れたNISMOのスポーツパッドなんか
比べ物にならない位出ます。

「オシャレは足元から…」といいますが、維持するのは大変です。
ホイールコーティングもありますが、僕の少ない小遣いから捻出するのは、ねぇ。
飲みに行かなきゃいけないし、洋服だって欲しくなるし…

今夜から、奥様の実家である長野へ行ってきます。
皆さんも、安全運転でよい連休をお過ごし下さい。
後部座席の方もシートベルトして下さいね~♪

せっかく洗車したのに、雨だ~(ToT)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

ひでくん

はじめまして。
オイラも一度使ってみよぉ!
欧州車は柔らかいパッドを使っていますね。
我が家もRRがよく汚れます。
レクサスも同様らしく、買われたお客さんからクレームが多数だとか。
そんなお客さん用に予め硬いのを準備しておいて、交換してあげているのだとか。
ワザと柔らかいのを使っているのに、クレーム処理されてはトホホです。
まぁ、儲かってますから痒くもないと思いますが。。。
ホイールのガラスコーティングは高価ですが、効果は抜群みたいですよ。
by ひでくん (2006-05-02 17:05) 

ringokun

どうもです、仕事の合間を縫って遊びに来てみました。
どうも、車好きっぽいですね。俺は、ロードスターに乗ってますが、
俺も車は好きです。
また遊びに来てみますね
by ringokun (2006-05-03 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の車いい湯だな~ハハハン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。